オセロダイアリー

暗いことや明るいこと、あらゆる毎日をアウトプットする場

深夜2時。

卒論制作していたらもうこんな時間。

日中よりも深夜の方が集中できるのは何故。

夜の方がいろんなアイデアが湧いてくるし、頭も回転している気がする。

とりあえず今週は2000字書けたからノルマクリア。内容は終わっているかもしれないけど、字数的には約6割が書けた状態だからこの調子で毎週コツコツ書いていこう。

それにしても寒い。この時間は特に。

ミニマリスト貫いてカーテンつけてないから冷気が室内に浸食してくる。

そろそろカーテン買おうかなあ。カーテンの他にタートルネックもかなり欲しい。

先日弟から贈呈されたタートルネック、一度着てからどハマり。

暖かいだけでなく、品の良さも魅力の一つ。キレイめのコートにマッチする。

去年まではストリート系だったり、カジュアルな服が好きだったけど最近になって着ることが少なくなってきた。服に対する好みが変化するように、趣味や価値観、人間関係も変わっていく。

永遠に不変のものなんて何一つとして無いのではないか。

そう思えたら、今この瞬間を大切にできるよね。深夜にしみじみ。

明日は選挙の期日前投票に行こうかしら。

そんなふうに今考えていることも明日になったら変化していたりして。

おやすみなさい。